ものすごい年下と結婚してしまう男ふるさと納税レビュー 続き

2016年12月08日

おひとりさまにふるさと納税のすすめ

と、いってもレイチェルも
実をいうとビギナー。

今年やり始めたばっかりで全く詳しくはないの。
でも良かったので宣伝します。

年末だしね。



ふるさと納税

というものが何やらお得だそうだ、と聞き、やろうやろうと思いながら二年くらい、、、

確定申告するの面倒くさそう、

そもそも調べるのが面倒くさい、

と結局やらずにおりました。


が、

いざやってみると何のこっちゃないわー♪でした。

意外と簡単です。


そしてもらえるお礼の品は思ったより豪華!

年収が300万以上あるならやったほうが断然お得です。
特に独身者は控除額が減額されないのでいいですよ〜。


詳しく知りたい方は「ふるさと納税」と検索すると分かりやすく説明されたサイトがわんさか出てくるので、

是非そちらで( ‘-^ )b


ここからはレイチェルが頼んだふるさと納税の返礼品のレビューでございます。

参考までに。


1. 宮崎県都城市 ☆☆★★★
宮崎牛サーロインステーキ


これは正直いって失敗でした。
A4ランクということでかなり細かく霜の入った良い肉なんですが、四十路のレイチェルにはキツすぎた(>_<)

赤身のお肉にするべきでした。反省。



2. 岩手県北上市 ☆☆☆☆★
トロイカのチーズケーキ 


こちら寄付から1週間ほどで届いたの。
結構有名なチーズケーキみたいです。

これがかなりの美味っ♪

ねっとりずっしり濃い系です。
最近食べた中じゃ一番好みなチーズケーキだったかもしれない。

スイーツ好きさんにはオススメです。



後半へ続く。





===☆ にほんブログ村 ☆===
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  
===☆ にほんブログ村 ☆===


 



ito0308 at 23:09│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ものすごい年下と結婚してしまう男ふるさと納税レビュー 続き