40代独身OLのブログ

こちらアラフォー独女がうだうだと愚痴を書いとるブログですm(_ _)m

2015年11月

こんばんはー
レイチェルです!


また今週も頑張りましょう。
、、、はぁ(ため息)


服のアドバイス、色々とくださってありがとうございます(T-T) 
参考にします。


コメントにて、

『ネガティヴすぎる』『もっと前向きに努力しなきゃだめ』ていう意見をよくいただきます。


ごもっともなんですが、レイチェルはこのブログを暗い気持ちの吐きだし用、愚痴吐き用として使っているので今後もくら〜いくら〜いネガティヴなブログが続くと思われますm(_ _)m

ご了承くださいませ。



普段のレイチェルはもっと明るいです。

たぶん。


なるべく悲壮感が漂わないように、人生一人でもエンジョイしてる風にふるまってますからねww(見抜かれてますが)


それに私自身も、結婚できないからって毎日泣き濡れて暮らしているわけでなく、

一人の気ままな生活をそれなりに楽しんでおります。



でもたまにくら〜い気持ちが溜まってきて、ふとどこかに吐きだしたくなるんですよね、、、。



もう一つ理由があって

レイチェルは明るい前向きブログより、暗くてドロドロしたネガティブログのほうが読むのが好きなんです。(変人?;)



『私も40歳すぎてから結婚しましたよ!大丈夫です!』よりも

『私も40過ぎてますが独身です。。。』のほうが何か励まされる。



そんな感覚。



 

婚活 ブログランキング


<スポンサーリンク>


昨日のつづき、、、


なんとかその男性と会う予定と場所をとりつけたのですが、会う日の前日(しかも夜ですよ?)に男性から


『ごめん!風邪を引いてしまったみたいで明日行けそうにないです。』とメールが、、、


いい年した大人が風邪って、、、(ー ー;)と思いながらも、『大丈夫ですか?お大事にして下さい。』と優しく返信するレイチェル←


男性から別の日にしませんか?と言われたのでまた違う日に会うことになりました。


ちなみにお店を選び予約をしたのはレイチェル!彼のほうから○○駅(2人の間の駅)にしましょうと言ってきたのに『レイチェルさんどこか良いお店知りませんか?(^^)』と言ってきやがりましたねww


次は男性のほうが予約をしてくれると言っていたのでお任せしていたら、また会う日の直前ぐらいにドタキャン。


理由は週明けに大事な会議があったのを忘れていて、その資料をいまから集めないといけない、と、、、。


それで昨日も寝てないんですって。



その話が本当だとしたら、、、




あなたはどんだけバカなの?



42歳にもなって自分の体調も管理できず、大事な会議も直前まで忘れてて、あげく2回も予定をドタキャンって、社会人として大丈夫なの?と思いましたね、、、



レイチェルにあまり興味が無かったのかもしれませんが、それなら最初からメールも会うのも断ればいい話ですし、


そもそもメールの返信が1週間後ってよっぽどの理由がない限り、どんな相手でもレイチェルならやりません。

大人として。



その後、私が男性に『それは大変ですね(^_^;)』と返したらメールは返ってこなくなりましたwwww



、、、こういうことも多々あって、婚活にぐったりと疲れてしまったレイチェルは婚活をやめることにしたのでした。




 

婚活 ブログランキング


<スポンサーリンク>


そういえば、

とある婚活サイトで知り合った男性。


年齢と住んでる場所が近くて、マッチングされてたから、とりあえずイイネ送ってみたら返事が返ってきて、そこから連絡を取り合うことに、、、


年齢は当時のレイチェルより2コ上の42歳、見た目は普通、たぶん普通の会社員。プロフィールには『仕事が忙しくて出会いがありませんでした。』と書いてあって、私と一緒だ!て思って好感をもってた。


何度かメールのやりとりを繰り返したんだけど、もやっとしたのが、返事がものすごく遅いこと。

レイチェル的には最低でも2日に1通は返事を返して欲しいんだけど、そいつは平気で1週間ぐらい遅れる。


おまけに遅れてすいません、などの謝罪はなし。普通に前のメールの続きを返してくる。

この時点で何だかなぁ、、、と思うもとりあえず会うことに。


いつ会うか、どこで会うかすり合わせるだけでも1ヶ月ぐらいかかって、かなりイライラ。


たとえば


レ『私は○日と○日は空いてます。男さんの予定はどうですか?』


一週間後
男『あー俺はその日はダメなんだ。他の日でもいいかな?^ ^ 』


私『○日はお昼だったら空いてますよ。』


一週間後
男『俺はその日夜だったら空いてる。(←意味ない)他はないかな?』


みたいな超イライラさせられるやりとりをし、なんとか予定が合い会うことになました。


長いのでまた明日。



 

婚活 ブログランキング


<スポンサーリンク>


こんばんはー
レイチェルです。


ここ半年で急速に太ってしまったので着れる服がありません。


会社には応急処置でユニクロで買ったセーターと黒のスラックスで着まわしてるけれど、


そろそろ諦めてサイズに合った服を買わないといけないかな、、、。



若いうちは何着ても似合うけど、歳をとってくるとある程度値段の張る服を買わないとみすぼらしくなっちゃうんだよね。


レイチェルのようなおばさんは特に。。。


独りでも悲壮感がでないように、せめて身綺麗に明るくいないとね(^_^;)


ところで40代の素敵レディの皆さまは、どんなブランド着てます?;


レイチェルは30代の頃は高島屋2F系統着てたんですが、今のレイチェルにはお値段的にちょっと、、、なのです(/ _ ; )




 

婚活 ブログランキング


<スポンサーリンク>

こんばんはー
レイチェルです。


今日も疲れましたー(ー ー;)


とあるコメントにて


結婚したいとか言いながら理想は大層なものですね
だから結婚「できない」んですよ


そうですね、その通りだと思います。


だから私もほぼ結婚は諦めてます。


もちろん好きな人がいたら今すぐにでも結婚したいです。でももう歳だからとか、他に誰もいないからっていう理由で好きでもない人と結婚する気は全くありません。


それなら一人で良いです。


もともと気楽な一人暮らしが好きだし、贅沢しなければ暮らしていける。


結婚したいっていうのは『好きな人と結婚したい』って意味で、誰でも良いわけじゃないんだよね。


レイチェルだって、この人だ!と思える人じゃないとやっぱり嫌だもん。



、、、とか何とか偉そうに言いながらもう1年以上好きな相手すらいない日々。


出会って、連絡先を交換して、お互い知っていく、みたいな工程が何かもう面倒くさいなーって。


それでもこういうコメントをもらうとつい言い返せずにはいられない、、、。


意外とプライドの塊なんです。。。


皆さんからのコメントは本当にためになることが多くて真摯に読ませていただいてます!


またいずれ紹介しますね(*^_^*)



 

婚活 ブログランキング


<スポンサーリンク>

このページのトップヘ