40代独身OLのブログ

こちらアラフォー独女がうだうだと愚痴を書いとるブログですm(_ _)m

2015年12月

おはようございます。
レイチェルです〜。


今年もあと1日で終わりですね。
早いなぁ〜、、、


なーんにも良いことが無かったこの1年。
楽しみは食って寝て、食って寝て、

この1年を漢字で表すなら


『肥』、

婚活を辞めて2年がすぎ、完っ全に気が抜けしまって暴飲暴食。そして謎の食欲もやってきて、やっぱり暴飲暴食。

ここまで太ると、もはや体重とかどうでもいいわいと更なる暴飲ぼうsy、、、。


うん、
来年からガンバロ。




カピバラさんの続き、、、


初めてお会いしたのは指定されたホテルの喫茶店でした。


初見では、『え、誰??(゚ロ゚;)』
なレベルで写真と違うカピバラさん。


写真ではシュッとした今で言う長谷川博己のようだったのに、この短期間で20kgぐらい爆増したの?、と思うほど明らかにぽっちゃり。

顔は薄いというよりのっぺりで、なんか動物のカピバラに似ているなぁ、、、と。


第一印象ではちょっと(かなり?)ガッカリだったのですが、話してみるとおっとりしてて穏やかで、とても良い人。


カピバラさんは当時のレイチェルより6つ上で44歳。車関係の部品の設計?のお仕事をされていて、年収は700万ほど。


かなり優良男性なんだけど、当時のレイチェルはカピバラさんと同じくらいお給料もらってたので、あんまり魅力的に感じなかったんだよね、、、


あまり話は盛り上がらず不安でしたが、再度お会いしてみたい、との希望を仲人さんにお願いして、その日は終了しました。



 

婚活 ブログランキング

<スポンサーリンク>

こんばんは〜
レイチェルです。

年内の仕事も今日で終わりです。
ヤッター(≧∇≦)


去年のお正月は本当になぁーんの予定もなかったんだけど、今年は紹介してもらえる男性がいて、高校の頃の友達とプチ同窓会もあったり、憂鬱ながらも少し楽しみ、、かな。



ではでは、

たまには婚活のはなし


レイチェルは37歳〜41歳くらいまで結構真剣に婚活をしとりました。

主に、結婚相談所2社、ネット婚活3〜4社、お見合いパーティなどはざっと30回以上は出てると思います。(1日にパーティを2回はしごとかもしてた)

う〜ん、元気でしたね。


他にも友達づてに合コンを開いてもらったり、街コンやお料理コン?などにも行ったりしました。ありゃ失敗だったww


全て同時進行ではありませんが、辞めたり、また始めたり、を繰り返しながらそれでもかなり真剣に取り組んでたと思います。


何人かとはお付き合いまで行くことも出来て、その中の一人の男性、通称カピバラさん。(顔が少しカピバラに似ていたもので、、、)


婚活を始めて1年目の年に結婚相談所を通じて紹介してもらいました。


ちなみにカピバラさんはプロフィールを見てレイチェルから申し込みました。


ええ、、

言いにくいんですが、カピバラさんのプロフィールの写真はすごく実物とは違ったんです。


写真では長谷川博己さんのようなシュッとしたさわやかな方で、、、だから初めてカピバラさんとお会いした時、すごく面食らってしまいましたね。



だって、全く別人なんですもの。


長くなったので続く。



 

婚活 ブログランキング


<スポンサーリンク>

こんばんは
レイチェルです。


とても心にズシンと響く良いコメントを頂いたので紹介します。


初めまして。
お気持ちは解りますが、レイチェルさんの思い描く逆転は来ないと思われます。
理由は独身女性が魅力的だと感じている方々は既に既婚者のケースが多いです。
そして男性は女性に若さを求めるケースが多い…年の差がある結婚は大抵女性が下ですものね。

あとあまり理想を求め過ぎると相手の欠点ばかりに目を向ける様な小さな人に成りがちです。
相手に何かを求めるという事は相手に何かを求められた際に応えなければいけないということを頭にいれておいた方が良いのではないのでしょうか。求めるだけでは駄目なんです。

サンドイッチ様



うん、本当そうなの。
分かってる。


分かってるのよ~、、、


43歳(もうすぐ4)の私の婚活市場での価値はたぶん下の下?

30代の頃のバリバリ働いて年収が良かった私ならまだある一定の男性には需要があったかもしれないけれど、今はそれもなし。


本当に結婚したいのなら、自分の身の丈に合ったレベルまでハードルを下げ、多少の外見の悪さなんて全然ウェルカムで相手を探していかなきゃいけないのよ。


そして、それが嫌ならこの先の一人で生きていける道を確立する、


現在の私は、理想を下げることも出来ず、でも諦めることもまだ出来なくて、ずっと宝くじに当たるような数千分の一の確立を待ち続けてる。


私が何も与えられないんだもの。
相手に求めてばっかじゃダメだよね。


この方はキツいことは言ってるけど、きっとすごく親切な方。
だから感謝、感謝です。


他にも応援コメントをくれた方々、ありがとうございます!!婚活をされてる方も一緒に頑張りましょうね。


来年はもっと動きのある年にしていかなければ、、、。



 

婚活 ブログランキング


<スポンサーリンク>

メリークリスマス!
レイチェルです。


ふぅ〜
やーっとお休みだわ。
今週も長いねぇ。

仕事も残すところあと2日、
皆さん頑張りましょうo( ̄ ^  ̄ o) 


今日は洋服を買いにデパートをはしご。
ユニクロで白のカシミヤセーターと23区で可愛らしいキャメル色のコートを買っちゃった。


今年も1年頑張ったんだから、
たまには、ね。


自分へのご褒美です。


クリスマスで駅前は人、人、人ー!!
チカチカのイルミネーションとどこからともなく流れてくるマライアキャリーww


ああウンザリ、と思いながら歩くレイチェル。でもよーく見ると、そりゃカップルもいっぱい居るけどさ。一人で歩いてる人もたくさんいて、



うん、だから都会は好き。


本当に色んな人がいて、色んな価値観があるから、あまりの人の多さにみんな良い意味でも他人には無関心。

それが心地いい。


レイチェルぐらいの歳で独身なんていくらでもいるし、田舎じゃああり得ないよね。


このまま帰るのが嫌でどこか居酒屋にでも寄ってこうかな、なんて思ったのだけど、そっちのほうが逆にあてられそうだな〜と思い、トボトボ帰宅。


今はお家で一人晩酌中。。。


皆さん良いクリスマスを〜!



 

婚活 ブログランキング


<スポンサーリンク>


こんばんは〜
レイチェルです。



クリスマスの予定?



うん、ないよ!☆(ゝ。∂)



予定があったことのほうが稀なのでまーったく気になりませんww

クリスマス?
はてさて、、、なんのことやら。



今日はグレーのセーターと黒のパンツって格好で仕事に行ったんだけど、開閉一番、上司に

『クリスマスなんだからもっと明るい格好しなきゃ〜w』って言われました。


みんなも小笑い、、、。


この人、笑いをとるためならデリカシーおかまいなしにズケズケ言ってくるからねー。しかもいつも私に厳しいし。



地味ーに傷ついたレイチェル。



そういえば、みんな白やらピンクやら可愛らしい格好をしてらっしゃる(゚o゚;;


レイチェルは基本、グレーや紺、緑、青とか落ち着いた色が好きで、服もシンプルなのが多い。


でもお正月に向けて何か明るい色の服を買おうかなー。


白のセーターとかさ、、、



 

婚活 ブログランキング


<スポンサーリンク>

このページのトップヘ