40代独身OLのブログ

こちらアラフォー独女がうだうだと愚痴を書いとるブログですm(_ _)m

2016年01月

こんばんは〜
レイチェルです。

少し間が空いてしまいました、、、


気持ちでは前向きに、前向きに、とそう思っているのですが、なかなか思ったようにはいかず

ここ数日はひどい鬱状態で、もう何もかもどうにでもなれ、とやさぐれておりました。


心に薄〜いモヤがかかっているようで、何をしてても落ち着かず、どこか不安。


常に心がザワザワ。


何でもないのに、衝動的にテーブルの上の小物やら新聞やらを全部床になぎ払ってしまい、自分でもそんなことする自分にちょっとビックリ。←


もちろん自分で片付けましたよ(^_^;)


まさにヒステリック、

いや、情緒不安定?



結婚を諦めたら、

仕事を辞めたら、


もっと楽になるのかな、なんて思うけれど、きっともっと苦しくなるだけだよね。
 

少なくとも仕事は、
辛くても頑張らなければ、、、。




あ、そうそう。

前々から考えてたことなんですが、今日ネットで改めて色々と調べてみたりして、


ネット婚活、
ぼちぼちまた始めようかな、と。


マイペースにやっていく分には一番良い気がするし。


以前とはまた違う所で新たに始めようと思ってます。




<スポンサーリンク>

こんばんは〜
レイチェルです。


こないだテレビで見たんだけど、最近、結婚しなくてもいいっていう若い子が増えてるみたい。


インタビューに答える可愛らしい若い娘さん、『趣味もあるし、一人でいるのが好き。だから結婚しなくても別にいい。』て、


うん、うん、分かるよ〜。



私も若い頃はおんなじよ〜に考えてたもの。


若い時の一人って友達もやりたいこともいっぱいあって全然寂しくないんだよね。

一生このままでもゼンゼン平気だわ〜って思ってた。




自分の将来を、
適当に考えていたわけじゃない。


どちらかと言うと、人よりずっと将来のことを考えすぎてたほうだと思う。


そんな私が選んだのが、今は恋愛じゃなく仕事を一生懸命やる時期だ、という答え。



そのせいで婚期が遅れちゃって、今こうやって苦しんでるわけなんですけどね。


結局頑張った仕事も辞めちゃうし、本当あ〜あ、だよ。トホホ。



でも10年後の自分が何を求めているか、なんてあの時の自分には分からないですしね。


あの頃の自分が、
考えて、考えて、出した答え。

そのせいで苦しいことも辛いこともいっぱいあったけど、それでも自分の選んだ道を間違ってたなんて思いたくないから、(少しは思ってるけど;)


今、できることを頑張る。
それが一番だよね。(*^_^*)



あ、、、

何が言いたいかと言いますと、今、結婚なんてしなくても良い〜と思っている若い娘さんは、私のように考えがコロッと変わってしまうこともあるかもですよ、ってこと。 


個人的な意見ですが、やっぱり結婚はしたほうが良いんじゃないかな〜と。
仕事は結婚したあとでもできるしね!


それに婚活は若いほうが断然有利ですから。


 
<スポンサーリンク>

こんばんは〜
レイチェルです。


昨日と今日とで、
ワタシ100歩も歩いたかしら?;


本当にやることもなく、寝るとき以外はソファの上。
家の前のコンビニにご飯を買いに行くぐらいで、ずーっと家の中にいました。


私は自分から連絡をとったりするタイプじゃないんですが、それでも30代くらいまでは何もしなくても、一人二人は誰か連絡をくれたり、遊びに誘ってくれたりもあったものです。


が、40代に入り、自分から何かアクションを起こさなければ、本当〜〜〜っに誰からも連絡がないのだな、としみじみ思ってます。


まぁみんな何かと忙しいのよね。



ポポポポーンさん、通りすがりさん、真摯な長文コメントありがとうございます。他にも応援コメントを下さった皆さま、ありがとうございます。


うん、

ほんと幸せの形って、
人それぞれですよね。


私は結婚したことがないから、結婚している人は、無条件で幸せで楽しくて明るい毎日を送っているような想像をしてしまうのだけど、


自分の為だけに時間を使える、誰の心配もしなくてもいい、そんなのん気な独り者の私は、誰かから見れば幸せに映ることもあるのでしょうね。



現在、私は他のブログさんに比べて、積極的な婚活的なものはしていません。



だからお会いした男性との婚活話やリアルタイムでの恋愛のやりとりを書くことはそんなに多くないと思います。(たくさん書けたらいいんですけどね;)



でも、やっぱり私は結婚したいんです。


時間がかかっても、この人だ!と思える方を見つけたい。


仕事もあるので自分のペースではありますがこの先も婚活はしていくつもりです。


ので、

明日、明後日のリアルタイムな婚活話を期待してる方は、このブログは読んでも面白くないかな〜、と。



うんざり、わざわざ記事にするな、とか言われましても、じゃあ読まなければいいのに、、、としか言えない。


たぶん日常の愚痴8、婚活2くらいのブログですが、それでも良いよっていう本当にお暇な方だけ読むのをオススメしますww



それでは皆さま明日も頑張りましょう!


<スポンサーリンク>

深夜ですがこんばんは〜
レイチェルです。


眠れないので平日に撮りためてた録画を消化してたらもう3時だわ、、、



昨日はお気に入りのラーメン屋に寄って帰宅、がやがやした店内から一転、真〜っ暗で寒い自分の部屋に帰ってくると、すっごくすっごくもの悲しい。



とか言って、
今日も面倒くさくて外食です。 



うーん、、、

明日も明後日もありがたくお休みなんだけど、


やることが、ない。



ひまだぁ、、、。



誰かと話したい気もするけど、電話したり、誘ったりするのって億劫。


それに、そんな気軽に遊んでくれる人なんてこの歳になるといないのよね。


みんな予定があるだろうし、

迷惑かな〜、って考えちゃう。



婚活してる時は土日は必ず誰かと会ったり、メールのやりとりしたり、本当忙しかった。


平日は仕事+メール
土日は顔合わせ+メール


だんだんその生活が苦痛になってきて、婚活やめたんだけど、


いざ止めてみると、することが何もなくなっちゃったんだよね。



 
<スポンサーリンク>

こんばんは〜
レイチェルです。


もう毎日、毎日しんどいです、、、。
年明けてからなんだか一気に体力が無くなっちゃって、まさかもう更年期?って思うような日々が続いています。(早いよ〜 ; )


私の部署がビルの3階にあるんだけど、
階段を登るだけで、毎日、ヒィ、ヒィ言ってて、

登りきった時には嫌〜な寒気と手がじーんと痺れてきて、、、これってヤバいんじゃないかしら(;^_^A



とにかく、

もう働きたくない。


隠居したいよ〜(泣)



この前の鬱記事にたくさんの温かいコメントを頂いて、、
ありがとうございます(;_;)
返信こそできていませんが、心の支えになってます。


毎日、毎日、

嫌なこと:良いこと、が9:1な日々で、この先良いことなんか何〜にも無いように思えて、

もうなにもかも嫌だ〜!!って誰かに縋って泣き叫びたい。


でも泣いて縋れるほど、心を許せる人間もいないから、辛くても、しんどくても、一人でぐっと我慢。


我慢、我慢、我慢。


今日は今から一人でラーメン屋〜。



<スポンサーリンク>

このページのトップヘ