40代独身OLのブログ

こちらアラフォー独女がうだうだと愚痴を書いとるブログですm(_ _)m

2016年02月

金曜日に年下くんと会ってきまして、その時のレポです。


年下くんとは1週間くらいメールが途絶えてたんだけど、本当に前々日くらいにまたメールが来だして、

"金曜日空いてたら
ご飯でも行きませんか?(^ ^)"


とそれも前日の夜にきて、

なんだコイツ〜〜〜〜(ーдー;)って思ったんだけど、職場の近くまで来てくれるって言うので、

どうせ明日クマさんとも会うことになってるし、もう会っちゃおうとOKしました。


******************


金曜日、当日

約束は19時30分。 
でもあまりにも化粧も髪もボロボロで、トイレでせっせと直してたら10分ほど年下くんを待たせてしまいました( ; _ ; )

事前にLineを交換してたのですんなり合流できた。


年下くんはかなり想像と違いました!

前に写真をもらって、その写真はかなり今時のイケメン風な感じで、私なんかと会っちゃっていいのかしら?(^_^;)って実は少し不安だったんだけど、

実際の年下くんは、のび太くん?的な素朴な青年でした。


俳優の柄本時生くんにちょっと似てます。


でも全然嫌なタイプじゃなくて、レイチェルは実際のほうがホッとできて良いな〜と思いましたよ(*´∇`)


職場の近くにある、私がずっと気になってたイタリアン&肉バルへ、、、


初対面からだったけど、年下くんは本当に話上手で、すごくすごく楽しい時間が過ごせました♪

全然緊張せずに話せた。
こういうタイプの男の人っていますね。


最初のほうで

"そういえばレイチェルさんっておいくつでしたっけ?"

なんていう超絶失礼発言wがあったけど、気にならないくらい楽しかった。

顔は引きつりましたけどw


婚活のこと、
仕事のこと、
過去の恋愛のこと、


もう本当に初めてとは思えないくらいたくさん話しました。


むしろちょっと余計なことまでペラペラ言いすぎたかな〜;って後から後悔するくらい、、、


年下くんも早く結婚したいんだけど、かなり婚活に苦戦してるみたい。

話を聞いてると、ひどい女性もいるんだな〜って(T . T)


まぁひどい男性もいるので、こればっかりは巡り合わせですよね。


20時頃から23時までずっと喋りっぱなし(笑)ホントあっという間。


しかも
なんとなんとご馳走してくれました。
ありがとうね(/ _ ; )


後悔は、結婚したら子どもは欲しいですか?て聞いとけば良かったなってこと。


でもまだ39歳だし、

やっぱ欲しい?かな;


一応お礼メールを送って、またご飯行きましょう!ってことになったけど、あまり期待せずに待とう、、、。


婚活関係なくて、飲み友達みたいな感じでもいいから仲良くしたいな〜て思えるような男性でした。



欲を言うなら年下くんにはもう一回会いたい〜


昨日のクマさんとのデートがあまり楽しくなかったので余計そう思う。


クマさんとのデートはまた後日更新します。それでは。



<スポンサーリンク>

さっき会ってきました(; ̄O ̄)

昨日急遽、バタバタバタと決まった予定だったんだけど、もういいや会っちゃえ〜;ってことで。


職場の近くまで来てくれると言うので、会社帰りにご飯食べてきました♪


思った以上に楽しかった(*´∇`)


そして実は明日クマさんとも会うのです、、、これは前から決まってたんだけどね。


また文がまとまったら、ちゃんとご報告します。


とりあえず明日のために早く寝なきゃ!


皆さん今週もお疲れ様でした。



<スポンサーリンク>

こんばんはー
レイチェルです。

いや〜、今日も働いたヽ(´o`;





今日のごはん(控えめ)←

からあげ君
チーズクリームパン
カフェオレ
R-1
ガリガリ君
よもぎ餅

このファミマのソフトなチーズクリームパン、安いのに量もあるし美味しいからよく買ってます♪


数日前までは自炊頑張ってたのよ?;
本当に(> <;)


マンションのすぐ横がファミマ、ってのがすべての元凶かしら、、、


いい歳してまだまだ揚げ物と甘いものが大好き。味覚は高校生くらいのレイチェルですw




ただいま晩酌中。。。
と、なぞの汚料理。(味はおいしいよ;)

  

なんだか何もかも投げ出したい。


仕事も婚活も、

人間関係も全部。


すべてリセットして、誰も知らない街で全部一からやり直したい。


ごめんなさい、

なんか情緒不安定、、、



<スポンサーリンク>

と、思うレイチェルです。


だって、男性とお付き合いしていく中で、げんなりしたりモヤモヤしたりするのって大体、価値観や金銭感覚の違いだったりしません?


ずっと前に書いてて、すっかり忘れてたカピバラさんの話、過去のことなんで別に書かなくてもいいんだけど、

カピバラさんと別れてしまったのも、結局は金銭感覚の違いだったんですよね。


すごく穏やかで良い人だったんですけど、、、


なんというか、かなりの倹約家?;


というかケチな人でした。



レイチェルはブランドの服やらバックやらにはあんまり興味なし。

でも、

友達とのランチだったりは多少高くても気にしない。せっかくならうんと美味しいものが食べたい♪


一方、カピバラさんは食や娯楽に一切興味がなく、貯金が大好きな人。



ある時のデートで、私が選んだお店に行ったとき、(雑誌なんかにもよく載ってる美味しくて有名なお店でカピバラさんにも食べてもらいたかった。)

「え、ランチ3,000円から!?高っ!」って言われたことや、


また別のお店で食べてる時に、「こんな少しだけなのに結構値段するよね。」て愚痴を言われたこと、


お会計の時に、私に細かいのが無くって、カピバラさんが少し多く払うことになってしまった時のものすごく不満そうな顔だったり、


そんなことをふと思い出して、
やっぱり金銭感覚が合うって大事だな〜って思うのです。



もちろん全部割り勘ですよ!!

お付き合いが始まってからはお茶代さえも奢ってもらってません(*`へ´*)


レイチェルは基本、好きなものを食べたいので奢ってもらうのは好きじゃないんですが、


そういえば、最初の方のデートで、「奢ってもらうのは好きじゃないので払いますよ。」と言った時に、


カピバラさんが

「レイチェルさんがそういう人で良かったです(*^^*)」ってすごい笑顔で言われた時から私の中でもやっとしたものがあったのかも(ー ー;)


私は大切な人にはお金を気にせず、ご馳走してあげたり、プレゼントをあげたりしたい。


だから相手にも同じような価値観を求めちゃうんだと思う。


カピバラさんの他にも似たようなことでダメになった人もいるし、
(ちなみにカピバラさん、お給料は平均以上にもらっております。)


我慢してたって上手くいかないし。


難しいよね〜;


追記:しかもカピバラさんは6つも年上ですよ〜ヽ(´o`;



<スポンサーリンク>

こんばんは〜
レイチェルです。


はい、また寝れません

もぉやだ(ー ー;)


土曜は本当もうあり得ないほどに、
鬱々とダラダラと過ごしてたんだけど、

こんなんじゃさすがに良くないわ!; と思い、今日は珍しくもお出かけしてきました♪


うん、結果行って良かった(*^^*)


途中で、可愛らしいパンケーキ屋さんを見つけてランチ


このパンケーキ、生地の中にリコッタチーズなるものが入ってて、すっごく濃厚なんです。

生地のしょっぱいのとメイプルシロップの甘いのが絶妙!

はぁ〜

美味しかった〜♪



こうやって休日に一人でのーんびり出来るのも幸せかな〜って思ったり。


自分のためだけに時間とお金を使える。
誰に気を使わなくてもいいし、誰に文句も言われない。


一人でいることの幸せはやっぱりコレかな。


は!Σ(゚д゚;)
婚活もちゃんとしておりますよ。


いままではメールを頂いた人には一応全部返信して、やりとりを続けていたんですが、

ダラダラと続けても意味ないな、というか。この人とは結婚は考えられない(年齢的にも経済的にも)と思う方とも続けていたので、、、


ちょっと無理だなと思う方にはお断りをいれさせてもらいました(T_T)


私自身、何人もの方と並列してメールをやりとりするのがかなり負担となって他ので、良かったかなと思うんだけど、

会える人がかなり少なくなってしまったのと、急にメールが来なくなってしまったりして何だかな〜、な気分です、、、。



と  り  あ  え  ず

今の婚活状況。
   ↓

40代Aさん
あの後も実はダラダラとやりとりをしていたんですが、態度が急に冷たくなってしまったのともう会う意思がなさそうなので、メールを止めました。


年下くん
何故かメール途絶え中、、、


クマさん
来週あたり会う予定です。メールは1日1〜2通程度。でもあまり楽しくないです。


アラフィフバツ1男性
一応繋がってはいますが、メールが来るのがかなり不安定。
会えるかは分からない。
でも写真ではイケメン←


今のところ全員、サイト上でしかやりとりしてないんで、かなり面倒くさいです(T . T)


かといってLineなんかもっと苦手。


明日は仕事だ〜

おやすみなさい。



<スポンサーリンク>

このページのトップヘ