40代独身OLのブログ

こちらアラフォー独女がうだうだと愚痴を書いとるブログですm(_ _)m

2016年06月

企業戦士の皆さま、
いつもお疲れ様です。

夏のボーナスの季節ですね(^ ^*)


レイチェルの会社も今年は調子が良かったみたいで、ちょっとだけ上乗せされていました。


本当なら、何か買っちゃおうかな〜どっか美味しいもの食べに行こうかな〜

なんて

ウキウキわくわくのはずなんですが、、、


こないだの健康診断で要精密検査を突きつけられてしまったため、あまり気分もあがらず。

もちろん美味しいものなんて食べる気にもなれず、

さっさと帰宅。



その健康診断、

レイチェルの結果はというと。。。



中性脂肪値、血圧、h/a1c値

全部基準値より高く、赤マルでHighのマーク、、、

"要精密検査、糖尿病の疑いあり"


でした(T  T)エーン(泣



実は去年の健康診断でも要精密検査。

再検査は一応セーフ(?)


ですが今回は自分でも色々と、思い当たる自覚症状があるので、

逃れられない、ヤバいなぁ、、、と今更ながら自分の不摂生を後悔。


なってしまったら、もうしょうがない!と腹をくくるしかないんですが、内心ビクビク。

なるべく糖質を控えたご飯を食べるようにしています。(甘いものだけは未だにやめられてませんが;;)


そんなレイチェルの今日の夜ご飯


ちぎりキャベツ、ローストビーフ、糖質制限パン2個

糖質制限パンってまぁまぁの値段なのに物凄く小っちゃいの。

全然足りない〜

そしてお腹空いて寝れない〜(泣)


これを機にダイエット頑張るしかない。



<スポンサーリンク>

こんばんは〜
レイチェルです。

寸前のところでバスを逃しちゃって一人寂しくバス待ち中。。。


そうそう、

健康診断の結果が思ったよりも悪くて落ち込んでいます||| \( ̄▽ ̄;)


どうやらもっかい病院でちゃんと検査してもらわなきゃいけないみたい、、、。

来週お休みもらいました。


病院嫌いだし、なんか不安だし、、、

まぁ自業自得なんですが(/ _ ; )


仕事でも集中出来なくて、あり得ないようなミスしちゃって。


あぁ〜

嫌なことが次から次へと(泣)


一体、良いことはいつ来るんでしょうね?(^_^;)待ってますよ〜



婚活はというと、、、


正直全く出来てません!

婚活ブログとして見に来てくれてる方はなんか本当すいません >_<

どうぞこのブログにはあまり婚活ノウハウ的なことは求めないで下さいまし。



本当は転職もしたい。

健康のことも心配だし、、、(今一番気がかりです;)

なんかもうね、

どんどん婚活どころじゃなくなってくんだもの!!(T  T)



44歳、若くもなく老いてもなく。

微妙なこの年齢は考えなきゃいけないことが多すぎるのです。。。



<スポンサーリンク>

こんにちは〜
レイチェルです。


あ〜、、、

つまんないなぁ〜。

相変わらず自分から何か予定を入れなければ、淡々と何もなく一日が終わっていくわけで、、、

土曜日もスーパーに行っただけでもう終わってしまいましたし、

そして日曜日も終わろうとしている。


本当につまらない毎日だと思います。


独身の紳士淑女の皆さま、

まじで休日何してますか?(泣)


たまーにカフェでランチ♪なんていってもそんな頻繁に行くもんじゃないし、

一人で行くといっつも食べた後、時間を持て余しちゃって結局1〜2時間ですごすご退散ですもん。


何より一人なら家で食べてるほうが落ち着くんだよね。

どうしたもんかな〜。



最近妄想するのは外国のどこかものすごく辺鄙な所で一人で住む自分。

仕事も辞めて、畑とかやって、完全自給自足で生活するの。


毎日食べて生きるので精一杯、日が昇ったら起きて、沈んだら寝る。


現地の住人とも次第に仲良くなっていって、、、って、完全にこの前みたテレビに影響されてるんだけどね(^_^;)

そしてやってみたら一週間ぐらいで根を上げそう(笑)


やっぱり現状を打開するには今の時点では結婚、か転職(もしくは辞める)、しか無いのかな。


書くこともないので今日のご飯。

朝、パンとブルベリージャム


昼、あんかけ焼きそば、おにぎり2個、スクランブルエッグ


夜はあんまりお腹が空かなくて、焼きそばの残りやおせんべいをボリボリ。(←結局食べてる)



<スポンサーリンク>

こんばんは〜
レイチェルです。

普段なるべく「穏やかに」をモットーに過ごしている私ですが、

いや〜、

今日は久しぶりに言い負かしてやろうかと思ってしまいましたね(;´Д`A


世の中にはやたらと他人の心配をしたがるおせっかいな人ってよくいます。

が、その中でも滅多に見ないくらいデリカシーが無く、THE・おせっかいおばさん!というような人に遭遇してしまい、

かな〜りイライラさせられました。


今でも思い出してイライラするくらい。


その人、生命保険の営業に来たオバちゃんなんですが、

本当〜に余計なお世話を焼いて職場を引っ掻き回して帰っていきました。


初対面なのにお見合いさせられそうになりましたからね?

それ以前に私の未来をさも孤独死前提のように話してきてマジでイラつきました(♯`∧´)

早く結婚しないとダメじゃないの〜!ってアンタは親戚のおばさんか!!


しかも大声で!

ありえなすぎるわ、この人、、、

後半は私もう能面のような顔でおばさんの話もほぼ無視して仕事するフリしてたので、さすがに気づいたのか別の人のとこ行きましたけどね。


っていうか話が長すぎる!

昼頃に来て、三時くらいまでウロチョロ居座ってましたから!


とにかくこんな馴れ馴れしくてお節介な人、親戚の叔母さんにもいないレベルなので本当にびっくりいたしましたm(_ _)m


はぁ〜

せっかくの週末だっていうのにイライラが抜け切れず、なんかもったいない(泣)

今日もコンビニご飯です。


からあげくん、冷凍チャーハン、枝豆、プリンパフェ、コーヒーゼリー

この絹ごしプリンパフェ、大好きなんです♪

イライラしてたので甘いもの多めで。(←え、言い訳?;)


この歳で結婚する最大のメリットは、もう結婚しろと他人から余計なお世話を言われなくなることだ、と しひし感じたよ。



<スポンサーリンク>

はい、
ネットニュースの記事でございます。

最近は「結婚」もよくコスパ悪いやメリットが無いなんて言われちゃってますよね。


まぁね、

こんな世の中だし、
若い子給料安いし、

分かるっちゃ分かるんだけど。


う〜ん、、、

コスパだのメリットだのって、
何だかすごくもの悲しいですね(^^;;


恋愛や結婚って、そういうこと考えてするものじゃ無いと思うんだけどなぁ。

というか、メリットなんて考えだしたらバイトやパートで働いている人以外は結婚せずに自分の食い扶持だけを稼いでいるほうがよっぽど楽だし、効率的よね。


それでも皆、なんだかんだで結婚するわけだからやっぱりコスパやメリットだけでは計れない何か「生きる意味」みたいなものがある、

と思いたい。


自分だけの為に生きる、って結構しんどいわよ?と長年生きてきたオバちゃん(笑)は若者たちに言いたいです。


ま、

レイチェルが20代の彼らと恋愛したり、結婚したりすることは絶対に絶対に無いとは思いますが、、、

恋愛にコスパだのメリットだの考えちゃうような人とはお付き合いしたくないよね。


正直、全然惹かれません( ̄∇ ̄;)


堅実的?現実思考?なのかもしれないけど、私からしたら

みみっちいな〜、と(笑)


そんだけ。

暑くってじめじめしてて、今の季節は本当に嫌だなぁ(;´Д`A

はぁ〜、もう寝よう。



<スポンサーリンク>

このページのトップヘ