40代独身OLのブログ

こちらアラフォー独女がうだうだと愚痴を書いとるブログですm(_ _)m

2016年07月

こんばんは〜
レイチェルです。

案の定、、、

ナッツは食べ過ぎることが判明(ー ー;)


なかなか美味しいから無意識のうちにボリボリ食べちゃって、

あんなにあった1kgのナッツ、

一週間そこらでもう残り半分に;


今日も気付かないうちにナッツ袋を片手にボリボリ。
チョコやクッキーを食べるよりマシだと思い込んじゃってるから、たちが悪い。


たぶん今日食べたナッツだけで2,000kcal超えてる気がする。。。

なんか太ったもん。

ナッツを食べはじめてから。

特に背中や二の腕がさらに丸みを帯びちゃってる気がするー(ToT)/~~~


と、いうわけで

ナッツはしばらく封印です。

冷蔵庫の奥底に隠しました(笑)


最近は豚しゃぶにハマってます。

冷しゃぶサラダ×2、おからだから、ブランパン×2、おにぎり、桃

おからだからはナッツの代わりの間食に。

しっとりクッキーで美味しいよ〜♪


一人暮らしの自炊だと材料余らせちゃうし、
使い切ろうとすると2〜3日は同じようなもの食べなきゃいけないから面倒だわ〜
(;´Д`A



<スポンサーリンク>

最近世の中この傾向が強すぎて、
なんかうんざり、、、

いつから変わってしまったのかな。


女性も女性で、
女子大学生の将来の夢は専業主婦だとか。

なんだかなー、と思うレイチェルです。


そりゃ医学的に見たら20代で出産するのが健康的にもベストなんでしょうが、
最近はそのことにとらわれすぎているような、、、

30代後半、40代でも妊娠出産して立派に子育てしてる人はたくさんいるし

20代で結婚・出産できたから偉いの?勝ち組なの?て思っちゃいますね。


いるんですよね、、、
パートの人なんですが。

20代前半で結婚、出産したことだけが自慢で、なんかもう価値観がガチガチ。

いかに20代で子ども産んだ自分の選択が正しかったか語りまくり。


藤原紀香とかの「子ども欲しいです」発言にも高齢出産はうんたらかんたら〜とケチつけまくり。


欲しい人は欲しいんだから別に良いじゃんか!!!


子育てには体力はいるのは分かるけど、体力なんて人それぞれなのにね。

レイチェルはもう子どもは諦めてるので、もやもやしながらもフーンと聞いてられるけど、
30代で子どもを授かった人なんかが聞いたらすっごい不愉快だと思うわヽ(`Д´)ノ


20代で結婚・出産、

早くに良い人に出会って良かったね〜とは思うが、

勝ち組!正しい!なんてこれっぽっちも思いません。


人それぞれ事情があるし、結婚なんて巡り合わせだもの。

晩婚、高齢出産がまるで悪、、、
子どもが可哀想、

のような風潮はちょっと不愉快だわ。



<スポンサーリンク>

おはようございます
レイチェルです。

あと一時間で起きて、会社に行かなければならないという現実。

はぁ。

やっと目がしょぼしょぼしてきたとおもったのにー( p_q)


相変わらず睡眠時間は細切れで、うとうととしてもすぐ起きる。

おかげで体調もものすごく悪い。


そういえばおとつい恐ろし〜いことがありまして(汗)


仕事のお昼休みにふと目に入ってしまった女の子の携帯画面、、、


私の見間違いでなければ、

これは、、、




ブログ村のランキング画面!!(((;゚Д゚)))))ヒ〜


いや〜

かなり焦りました。

だってまさかこんな近くにブログ村とか見てる人なんて、いるわけないと思うじゃないですか。


いるんですねー(^^;;


まぁさすがにあんな無数のジャンルから婚活ブログを見てることはないと思いますが、、、

背筋が凍りましたね。


このブログは一応知り合いが読んでも私だと特定されないように配慮はしてます。
 

けど、

もしばれてたら死ねますヽ(;▽;)ノ

間違いなく会社辞めて行方眩まします。


だってキャラも全然違うし;

夜な夜な一人で、辛い〜(泣)、寂しい〜(泣)、食べ過ぎたお腹痛い〜(泣)なんて呟いてるアラフォー。
恥ずかしすぎるわ、、、


ブロガーの皆さま、世間は意外と狭いですのでどうかご注意を(ToT)/~~~



<スポンサーリンク>

こんばんは〜
レイチェルです。

ううう、、、
寝てないせいで疲れがとれな〜い!
今日こそしっかり眠りたいよ。


ポケモンGO、
ニュースで散々話題になってますね。

レイチェルの職場も例外ではなく、
若い子達はお昼休みになると携帯を持ってわいわいと外へ。

ポケモンを探しに行くそうですよ。

近くに強いポケモンがいるんだとか(笑)


私はポケモン世代じゃないので何がなにやら??

全く分かってない私に若い子ちゃんが一生懸命面白さを力説してくれましたが、

『ん?それって結局何が楽しいの?(心の声(^^;;』なーんて思っちゃうオバさんでごめんなさいね。


しかし私よりはるかに上の明らかにポケモン世代じゃないだろっていう上司までハマっているそう、、、


血糖値対策に夜、1時間ほど歩いてるんですが、
やたら若い子達がウロウロしてるのはポケモンのせいだったのね。

心はまだまだヤングのつもりだったけど、
私ってやっぱりオバさんなのね、、、と実感したのでした。(当たり前かー(ー ー;))


そうそう、
昨日は良いものが届きました〜♪

私はついつい一度にどか食いしちゃうんですが、
血糖値を上げないためにはこまめに間食をとるのが良いそうです。

そこで、

じゃーん


色々と調べた結果、ナッツにたどり着きました!!
市販のは量も少ないし高いので、ネットで業務用をポチり。

なかなか美味しいです。


でもカロリーは高いので食べ過ぎないようにしなきゃ〜(><;)



<スポンサーリンク>

こんばんは〜
レイチェルです。

もう完全に不眠がぶり返してしまっていでます(泣)

今日は本当は予定があったのに、あまりに体調が悪くて急遽キャンセル、、、

ごめんなさい。


起きた瞬間から胃がニカニカと吐き気、

あと動悸もひどい。


ドクドクドクドクとあんまり自分の心臓の音がすごかったので、私死んじゃうんじゃないかしら?;ってちょっと思ったわ。

しばらくベッドで横になってたら良くなったんだけど、全然寝れてなかったのもあって休んじゃった。


そもそもこんな風になるのも、
夜ロクに眠れていないせい。

分かってはいるんだけど、どうしてもベッドに入ると目が冴えちゃうのです(T T)

もうどうしていいやら、、、



でもおかげで今日は朝〜昼にかけて珍しくぐっすり眠れて快調です。

お昼寝してもしなくても、夜眠れないのは同じだもんねー(^^;;


また日曜日が終わっちゃった。

婚活全然進んでないよ〜(;▽;)

もう自分がやだー。


応援してくれる人、(もし居たらね ) 
いつまでも婚活やるやる詐欺で申し訳ないです!!!><;

しばらく婚活カテを抜けようかな。


でも抜けたら本当にいつまでもダラダラしちゃう気がしちゃうし。

記録だけは続けたいのです。



<スポンサーリンク>

このページのトップヘ