都会の人混みにホッとするおひとりさま、と自分へのご褒美カピバラさん (1)

2015年12月27日

数千分の一の奇跡を待ち続けているの

こんばんは
レイチェルです。


とても心にズシンと響く良いコメントを頂いたので紹介します。


初めまして。
お気持ちは解りますが、レイチェルさんの思い描く逆転は来ないと思われます。
理由は独身女性が魅力的だと感じている方々は既に既婚者のケースが多いです。
そして男性は女性に若さを求めるケースが多い…年の差がある結婚は大抵女性が下ですものね。

あとあまり理想を求め過ぎると相手の欠点ばかりに目を向ける様な小さな人に成りがちです。
相手に何かを求めるという事は相手に何かを求められた際に応えなければいけないということを頭にいれておいた方が良いのではないのでしょうか。求めるだけでは駄目なんです。

サンドイッチ様



うん、本当そうなの。
分かってる。


分かってるのよ~、、、


43歳(もうすぐ4)の私の婚活市場での価値はたぶん下の下?

30代の頃のバリバリ働いて年収が良かった私ならまだある一定の男性には需要があったかもしれないけれど、今はそれもなし。


本当に結婚したいのなら、自分の身の丈に合ったレベルまでハードルを下げ、多少の外見の悪さなんて全然ウェルカムで相手を探していかなきゃいけないのよ。


そして、それが嫌ならこの先の一人で生きていける道を確立する、


現在の私は、理想を下げることも出来ず、でも諦めることもまだ出来なくて、ずっと宝くじに当たるような数千分の一の確立を待ち続けてる。


私が何も与えられないんだもの。
相手に求めてばっかじゃダメだよね。


この方はキツいことは言ってるけど、きっとすごく親切な方。
だから感謝、感謝です。


他にも応援コメントをくれた方々、ありがとうございます!!婚活をされてる方も一緒に頑張りましょうね。


来年はもっと動きのある年にしていかなければ、、、。



 

婚活 ブログランキング


<スポンサーリンク>



ito0308 at 05:12│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

都会の人混みにホッとするおひとりさま、と自分へのご褒美カピバラさん (1)