幸せのかたち、とブログの方針沈んで沈んで沈んで、、、

2016年01月27日

おせっかいオバさんの独り言。

こんばんは〜
レイチェルです。


こないだテレビで見たんだけど、最近、結婚しなくてもいいっていう若い子が増えてるみたい。


インタビューに答える可愛らしい若い娘さん、『趣味もあるし、一人でいるのが好き。だから結婚しなくても別にいい。』て、


うん、うん、分かるよ〜。



私も若い頃はおんなじよ〜に考えてたもの。


若い時の一人って友達もやりたいこともいっぱいあって全然寂しくないんだよね。

一生このままでもゼンゼン平気だわ〜って思ってた。




自分の将来を、
適当に考えていたわけじゃない。


どちらかと言うと、人よりずっと将来のことを考えすぎてたほうだと思う。


そんな私が選んだのが、今は恋愛じゃなく仕事を一生懸命やる時期だ、という答え。



そのせいで婚期が遅れちゃって、今こうやって苦しんでるわけなんですけどね。


結局頑張った仕事も辞めちゃうし、本当あ〜あ、だよ。トホホ。



でも10年後の自分が何を求めているか、なんてあの時の自分には分からないですしね。


あの頃の自分が、
考えて、考えて、出した答え。

そのせいで苦しいことも辛いこともいっぱいあったけど、それでも自分の選んだ道を間違ってたなんて思いたくないから、(少しは思ってるけど;)


今、できることを頑張る。
それが一番だよね。(*^_^*)



あ、、、

何が言いたいかと言いますと、今、結婚なんてしなくても良い〜と思っている若い娘さんは、私のように考えがコロッと変わってしまうこともあるかもですよ、ってこと。 


個人的な意見ですが、やっぱり結婚はしたほうが良いんじゃないかな〜と。
仕事は結婚したあとでもできるしね!


それに婚活は若いほうが断然有利ですから。


 
<スポンサーリンク>



ito0308 at 00:31│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

幸せのかたち、とブログの方針沈んで沈んで沈んで、、、