病み病み、、、母の干し芋

2017年12月11日

30代の頃の焦り

30代の頃は 冬になって
相手がいないと非常にソワソワした。

クリスマス、お正月、バレンタイン、誕生日、、、


というか、

私の30代は何か常に焦っていたと思う。


恋愛しなきゃ。

彼氏作らなきゃ。

そして早く結婚しなきゃ。


このままじゃ結婚出来なくなる。

子供産めなくなる。

いくら呑気なワタシもさすがに40歳を超えて結婚・妊娠・出産、って難しいんだろうな〜と薄々感じていたし。

周りもそんな雰囲気だったから。


30代後半は仕事でのトラブル、転職、独身だった友達も次々に結婚していって、ほんと辛かったなぁ。。。

かなり精神的に参ってた。

ワタシの将来どうなってしまうんだろう、、、と漠然と、ただただ不安。



45歳となった現在は、

まぁね。

その点では気楽ですよ(^_^)v


もう周りの誰も私は結婚出来ない・しないもんだと思っている。

それが気楽なのです。



おやすみ。





===☆ にほんブログ村 ☆===
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

   にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ  
===☆ にほんブログ村 ☆===


 



ito0308 at 23:14│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

病み病み、、、母の干し芋