不安な夜のおひとりさまのズボラ食堂♪

2019年07月10日

苦手な人

苦手な人がいる。

いちいち私のイラつきポイントをついてくる。

普段は当たり障りない会話もしくは仕事で必要なことしか話さないけど、たまたま休憩時間に二人になりわりと深く話し込んでしまった。



はあ〜やっぱこの人苦手だわ


自分の嫌な部分がどんどん引き出される。


彼女の話は基本 自慢話ばかりで、しかもその自慢話のレベルが非常に低い。

おまけに遠回しに私の生き方 (アラフォー独身、先のことは考えない主義) を否定しにかかってくるので話しているとものすごく嫌な気分になり、思わず反論、マウンティング返しをしてしまい、


さらにそんな自分自身に嫌な気持ちになるの




でもさ!

旦那40歳で年収500万って全然自慢するレベルじゃなくないかい!?


むしろ普通or普通以下よね?

合ってるよね?

それで自慢してくるからかなりビックリしちゃうんだけど…


「旦那ってすごいよね〜職場でもすごく認められてて〜」って言われてもさぁ、なんて言えばいいのよ。


しかもその言い方も嫌味ったらしくて、

ワタシ、前職では20代後半くらいであなたの旦那くらいは稼いでいたけどね。思わずと言ってやりたくなる。

さすがに言わないけど


しかも何かにつけて旦那はまだ若いから〜って言いますけど若くないからね〜

40歳500万だけどまだ若くて有望だからこれからどんどん年収もあがるそうです。

旦那の親が金持ちで土地も家もぜーんぶ出してくれているんだと。食費もネット代も全部あっち持ちなんだそうです。



むしろ情けないわ!!お前の旦那!!

40歳超えた男なら逆に親に仕送りくらいしろよ!!

…って思うレイチェルはちょっと古い?


とにかく彼女とレイチェルはまあ年も近いけど、かなりのお花畑ちゃんでいつもツッコミ所満載の自慢話をし、なにかとレイチェルにマウンティング&嫌味満載の心配をしてくるのですが、

心配無用です


本当に合わないからやっぱり今まで通り必要最低限の会話のみにし、なるべく避けるのが正解かな。


ま、レイチェルも腹立ったからかなり嫌味言っちゃったけどね〜

お互い様よね。



愚痴のあとは癒されるパンの画像を…

FullSizeRender

朝食はだいたいいつもこんな感じ。

トーストにチーズをのせて焼いて、バター、蜂蜜をかけるのがお気に入り。



またね〜





===☆ にほんブログ村 ☆===
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

  にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ 
===☆ にほんブログ村 ☆===


 



ito0308 at 20:29
不安な夜のおひとりさまのズボラ食堂♪