一人でランチが出来る幸せよ。今日のコンビニご飯 ♪

2016年02月24日

金銭感覚が近いって大事。

と、思うレイチェルです。


だって、男性とお付き合いしていく中で、げんなりしたりモヤモヤしたりするのって大体、価値観や金銭感覚の違いだったりしません?


ずっと前に書いてて、すっかり忘れてたカピバラさんの話、過去のことなんで別に書かなくてもいいんだけど、

カピバラさんと別れてしまったのも、結局は金銭感覚の違いだったんですよね。


すごく穏やかで良い人だったんですけど、、、


なんというか、かなりの倹約家?;


というかケチな人でした。



レイチェルはブランドの服やらバックやらにはあんまり興味なし。

でも、

友達とのランチだったりは多少高くても気にしない。せっかくならうんと美味しいものが食べたい♪


一方、カピバラさんは食や娯楽に一切興味がなく、貯金が大好きな人。



ある時のデートで、私が選んだお店に行ったとき、(雑誌なんかにもよく載ってる美味しくて有名なお店でカピバラさんにも食べてもらいたかった。)

「え、ランチ3,000円から!?高っ!」って言われたことや、


また別のお店で食べてる時に、「こんな少しだけなのに結構値段するよね。」て愚痴を言われたこと、


お会計の時に、私に細かいのが無くって、カピバラさんが少し多く払うことになってしまった時のものすごく不満そうな顔だったり、


そんなことをふと思い出して、
やっぱり金銭感覚が合うって大事だな〜って思うのです。



もちろん全部割り勘ですよ!!

お付き合いが始まってからはお茶代さえも奢ってもらってません(*`へ´*)


レイチェルは基本、好きなものを食べたいので奢ってもらうのは好きじゃないんですが、


そういえば、最初の方のデートで、「奢ってもらうのは好きじゃないので払いますよ。」と言った時に、


カピバラさんが

「レイチェルさんがそういう人で良かったです(*^^*)」ってすごい笑顔で言われた時から私の中でもやっとしたものがあったのかも(ー ー;)


私は大切な人にはお金を気にせず、ご馳走してあげたり、プレゼントをあげたりしたい。


だから相手にも同じような価値観を求めちゃうんだと思う。


カピバラさんの他にも似たようなことでダメになった人もいるし、
(ちなみにカピバラさん、お給料は平均以上にもらっております。)


我慢してたって上手くいかないし。


難しいよね〜;


追記:しかもカピバラさんは6つも年上ですよ〜ヽ(´o`;



<スポンサーリンク>



ito0308 at 00:38│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

一人でランチが出来る幸せよ。今日のコンビニご飯 ♪