沼から抜け出せないみんなコロナワクチン3回目受けた?

2022年05月25日

おひとりさまの働き方

おはようございます。

レイチェルです(11:20 am)

いつもだいたいこのくらいの時間に起きて朝、兼昼食を食べます。
 


寝るのは深夜3時〜6時くらいかな?

以前は何時に寝ても朝は7時過ぎには起きて仕事に行かなきゃいけなかったので万年不眠症のレイチェルには辛かったですが、

今の生活(好きに寝て好きに起きる)は本当楽です



不眠症が酷かった時は毎日睡眠時間1〜2時間とかで仕事してました。

午前中は眠すぎて気持ちが悪くなったり意識を失いそうになることも…

よくやれてたなと思います。。。




仕事に関しては正直辞めないほうが良かったのでは?と思う日もたまにあって、

このまま死ぬまで働かずにいられるほどの老後のお金がないこと 次、働くとして雇ってもらえるのはバイトくらい?などを考えると勿体ないことしたのかなー、

セミリタイア早まったかーと少し不安にもなります。ぶっちゃけね。


でも当時のことを思うとあのまま続けるのは難しかったし、体調も悪く限界だったのでまあ仕方ないよね(と、自分を納得させているのだ。でもただ減っていく残高を見てるとまた不安に…





働く目的がない、というかもうずっと何のために働いてお金を稼いでるのか分からないっていうのが何年も続いてまして、


子どもがいないっていうのが一番大きい。

同年代の同僚と比べると養ってあげなきゃいけないものがないから本当に私の場合、自分だけのため。

恋人もいないし、ペットもいないし。

自分のためじゃ仕事に行くモチベーションなんて維持できません



もうブランドものが欲しいとか、旅行に行きたいとか、美味しいお鮨が食べたいとか、そんな欲も全然ないんです。

だからお金があっても割高なコンビニ飯に消えるくらい。

アンチエイジングの整形もちょいと手を出してみたけど失敗?したし、その前に私の場合痩せろっていう…




ああ、、、

ダラダラ書いてて結局何が書きたいのか分からなくなってきました。

文才がないんですね( ̄▽ ̄;)



もう指が疲れてきちゃったのでまた次回。


今日もこのブログを書きながらパンやたい焼き、卵かけご飯など糖質、小麦を摂りまくってしまった








ito0308 at 12:51
沼から抜け出せないみんなコロナワクチン3回目受けた?