健康診断で落ち込む。意志薄弱、もう開き直る。

2016年06月30日

要精密検査のお知らせ

企業戦士の皆さま、
いつもお疲れ様です。

夏のボーナスの季節ですね(^ ^*)


レイチェルの会社も今年は調子が良かったみたいで、ちょっとだけ上乗せされていました。


本当なら、何か買っちゃおうかな〜どっか美味しいもの食べに行こうかな〜

なんて

ウキウキわくわくのはずなんですが、、、


こないだの健康診断で要精密検査を突きつけられてしまったため、あまり気分もあがらず。

もちろん美味しいものなんて食べる気にもなれず、

さっさと帰宅。



その健康診断、

レイチェルの結果はというと。。。



中性脂肪値、血圧、h/a1c値

全部基準値より高く、赤マルでHighのマーク、、、

"要精密検査、糖尿病の疑いあり"


でした(T  T)エーン(泣



実は去年の健康診断でも要精密検査。

再検査は一応セーフ(?)


ですが今回は自分でも色々と、思い当たる自覚症状があるので、

逃れられない、ヤバいなぁ、、、と今更ながら自分の不摂生を後悔。


なってしまったら、もうしょうがない!と腹をくくるしかないんですが、内心ビクビク。

なるべく糖質を控えたご飯を食べるようにしています。(甘いものだけは未だにやめられてませんが;;)


そんなレイチェルの今日の夜ご飯


ちぎりキャベツ、ローストビーフ、糖質制限パン2個

糖質制限パンってまぁまぁの値段なのに物凄く小っちゃいの。

全然足りない〜

そしてお腹空いて寝れない〜(泣)


これを機にダイエット頑張るしかない。



<スポンサーリンク>



ito0308 at 23:01│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

健康診断で落ち込む。意志薄弱、もう開き直る。