ブログばれの恐怖。ナッツは食べ過ぎる。。。

2016年07月30日

早く結婚しろ!早く子どもを産むべきだ!

最近世の中この傾向が強すぎて、
なんかうんざり、、、

いつから変わってしまったのかな。


女性も女性で、
女子大学生の将来の夢は専業主婦だとか。

なんだかなー、と思うレイチェルです。


そりゃ医学的に見たら20代で出産するのが健康的にもベストなんでしょうが、
最近はそのことにとらわれすぎているような、、、

30代後半、40代でも妊娠出産して立派に子育てしてる人はたくさんいるし

20代で結婚・出産できたから偉いの?勝ち組なの?て思っちゃいますね。


いるんですよね、、、
パートの人なんですが。

20代前半で結婚、出産したことだけが自慢で、なんかもう価値観がガチガチ。

いかに20代で子ども産んだ自分の選択が正しかったか語りまくり。


藤原紀香とかの「子ども欲しいです」発言にも高齢出産はうんたらかんたら〜とケチつけまくり。


欲しい人は欲しいんだから別に良いじゃんか!!!


子育てには体力はいるのは分かるけど、体力なんて人それぞれなのにね。

レイチェルはもう子どもは諦めてるので、もやもやしながらもフーンと聞いてられるけど、
30代で子どもを授かった人なんかが聞いたらすっごい不愉快だと思うわヽ(`Д´)ノ


20代で結婚・出産、

早くに良い人に出会って良かったね〜とは思うが、

勝ち組!正しい!なんてこれっぽっちも思いません。


人それぞれ事情があるし、結婚なんて巡り合わせだもの。

晩婚、高齢出産がまるで悪、、、
子どもが可哀想、

のような風潮はちょっと不愉快だわ。



<スポンサーリンク>



ito0308 at 03:20│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ブログばれの恐怖。ナッツは食べ過ぎる。。。